※本ページはアフィリエイト広告を利用しております。
こんにちは。
以前、勝手口から台所にアリが侵入してエラい目に遭った事がありました。
アリとの戦いのはずが報知器との戦いになった話
実は、また侵入して来たんですねー!(白目)
朝、6時前。着替えと化粧を済ませ、洗濯機をセットして、朝ご飯を食べようと台所に入りました。
電気を点けて視界に飛び込んで来る床の黒い点々。
アリだわ…。
もう二回目ですからね。分かりますよ。勝手口の隙間から侵入して来てるんでしょ?
案の定、隙間から縁を伝って行列を作っています。
前日、空になったサラダ油の容器を置いたのですが、その容器にわらわらと集っているのです。洗いきれていなかった僅かに残った油に集っていました。予想外です。
前回、食料(味噌汁)に配慮してピレスロイド系殺虫剤を使わず凍殺スプレーを使用しましたが、今回はピレスロイドを使いました。
ピレスロイドには種類があり、一般的にゴキブリ用殺虫剤に使われているものだと速効性と残効性に優れています。なので、大体の虫に効きます。
が、ゴキブリ用殺虫剤は薬剤が噴射される勢いが強いです。アリ等の小さく軽い虫に噴射すると、その勢いで吹っ飛んでしまって、何というか惨事になります。
前回忌避用に散布したアリ用殺虫剤が残っていたので、それをアリ等に吹き付けました。
程良い噴射力。吹っ飛ぶ事なく死にゆくアリ達。
死骸を箒と塵取りで片付けて終了です。
今回の戦いは速攻で終わりました。
やはり強いぞピレスロイド!科学と企業努力ってスゲー!!
対象の虫によって製品を選ぶのは大事という事がよく分かりました。
おしまい。
それでは。
0 件のコメント:
コメントを投稿